SSブログ

あめあがりの空気。。。 [みらいへのかけら。。]

さむいですね。

雨上がりの日曜日。
午後になっています。。。あっというまに。。


かるーくお仕事して。
日曜日のまったり時間。。

まゆはドコモショップで
ちょっとだけ
お昼寝しちゃいましたょ。。

だってだって。。
待ち時間ひまなんだもん。。。
1時間くらい。。でしたけど。。バクスイ。。。( ´艸`)。。

明け方まで眠られなかったりしてたからか
ちょっとスッキシです。。


まゆはいつか天文学者のひとがいってた
コトバがだいすきです。

生まれては消えていく
空の星たち。

新星にもいろいろあって
なまえがつくひまもなく
消えてく星もあるかもですね。

超新星の数まで考えたら
ちきゅうをふくめたソラの星の数って
いったいどれくらいになるんでしょう。

果てしない宇宙空間にある
この星にわたしたちは
偶然居合わせて呼吸して
小さな歴史をつくってる。。そんなこと。。


星の数のめぐりあわせ。。

その数え切れないほどの星の中の
地球って星でめぐりあって
なかよくなって
ぬくもりを確かめ合うことができるひととの
出会いの確率といったら。。

それは奇跡といっていいのですって。。



たしかに。。

星が輝く時間より
うーんと短い時間しか
輝けないけど

めぐりあわせが
あるとしたら
その奇跡に感謝して
たいせつにしたいなって
思ったりしながら・・・。


たこやきつまんでるまゆ。。。でした。。。笑。








nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

DEATH♂

( ̄o ̄)え? 

nice押せませんが(゚Д゚ )ナニカ?

だね・・・
星も人も一緒かも。。

いい人との出会いだけが
出会いではないとは思うけど、
人としてプラスになる人とめぐり合いたいとは
思います^^;

と、人間嫌いなオレが言ってみる彡,+;。゚ シャランッ♪





by DEATH♂ (2008-05-11 20:46) 

mayu

まーじーかーよーぉぉぉ。。
nice!ありがとでした。^^。

たしかにね。。
さいごのさいごのライン。。

プラスになるひとかどーか。。
そんなめぐりあわせかどーか。

そだそだ。。

ぴかりんヒント!だし。
だんだん晴れてくかもですね。
ありがと。。

たこやきとまゆ!
どっちがおいしーでしょーか!!謎。。。^^。


by mayu (2008-05-11 21:10) 

ちゃーちゃん

名前が付かないうちに消えてしまう星…
悲しいですね…mayuちゃんも気づかない内に行き過ぎて
いる人がいるかも…??
何時迄も輝く星に巡り会える事を(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-05-13 15:20) 

mayu

ちゃーちゃん。。

ちゃーちゃんとボスみたいに
ずっときらきらしていられたら
いいのになぁ。。。


がんばっちくもん。。笑。。

by mayu (2008-05-13 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。