SSブログ

名取コンサート・・・ミスチル [おんがくのかけら。。]

8月19日(日)・・・
名取スポーツパークで
ミスチルのコンサートがありました。

おともだちがチケットを取ってくれた
おかげでアリーナBブロック
ど真ん中通路でがんばっちゃいました。。

実は・・・。。
前夜まで盛岡に。

一週間ほど夏休みをとれたわたしのために
ネット仲間が集まってくれてオフ会をしました。
盛岡って響きがよくてちょっと憧れの街だったけど
飲んだり宿泊したりははじめて。。。
みんなやさしくて楽しかったです。。ありがと。。

それと盛岡にはもうひとつ
昔ともだちと再会する・・・という
わたしにとってはとっても大切な
目的があって・・・。

20年ぶり。。
あのとき封じ込めてそのままだった
想いを確かめるために・・・。

・・・その想いをかなえることができて
ほんとにステキでやさしい時間を
過ごすことができたのかも。

何年分もの幸せが
いっぺんにきちゃったみたいな日の
翌日仙台へ移動。。。
そしてコンサートへ・・。

名取って仙台ではなくて
シャトルバスに50分くらい乗って
いくところだった。。
ミスチルじゃないとファン呼べないくらいな
場所なのかもしれませんね。

会場は簡易トイレ・・・手あらうとこない。。。

そんなでオイオイオイっておもったけど。。
コンサート始まったら
そんなことぶっ飛んじゃったみたい。。

立ったとこのまっすぐ前のステージ上で
桜井さんが歌ってる。。。
カンゲキ。。。。。。。
その後ろのほうに小林さんが・・・・尊敬してます。。

コンサートがはじまったとき
雨がふりだして。。。
チケットをとってくれた
連れの子が虹がでるといいよなぁ・・・って言ってたら
ほんとに陽が差して虹がでて・・・大歓声。。

みんな桜井さんの奇跡っておもったかもだけど
これはちがうミラクルかもしれないなって。。。。

口笛みんなで歌ったり
ほんとにこころに響くコンサートでした。

もちろんアンコール終わって
メンバーがステージで手をつないで
お辞儀してる最中に席をたっちゃった。。。

会場の退場に制限かかる前に脱出しないと
新幹線乗り遅れるかもだったから。。

無事新幹線にも間に合うことができたし。
いろんな想いがかないました。。
仙台からの東京への最終新幹線。。グリーン車。。

コンサートのスタッフの方々と
同じ車両だったみたい。。

携帯の調子が悪くて通路歩いたとき
気づいたけど・・・
ココロの中でオツカレサマです言いました。

いつかまた素顔のミスチルに
会えたときはファンらしくサインとか
握手とかしたいと思うのかもしれませんね。。

すてきなコンサートありがと。。
体中に桜井さんの声を浴びて帰ったので
とても満足です。。

まゆ。。

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

  • アーティスト: Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。