SSブログ

みらい。 [かなしみのかけら。。]

結婚式はイグナチオでして
披露宴はオークラ
子供は幼稚園は英和か雙葉で
小学校からは幼稚舎
家は岡本あたりか田園調布あたりでいいかな。

ご飯食べなくてもシアワセでいられる空間
ブランドはいらない
かわいい子供が5人くらいいて
のびのびやっている。
受験やら進級やらと
気をもむこともそうない。。
のんびりしても
自然と周りが動いている。。
そんな未来にむかっていたから楽しかったな。

余計なことをかんがえないで社会に貢献する。
奉仕する。
そういった現実が
半分はかなって
半分はいまだかなっていない。

人生とは予想がつかないものなのだ。
ひとりでがんばっても
ダメなときもあるし。
ふたりいたって
もっとダメなときもある。

それでなにが大切かというと
そうやっていたときに大切にしてきた人とのつながりである。

それなのに大切につながっている
ひととのかかわりを
自分に関係ないからといって
傷つけていくのは無責任かと思う。
子供だって傷つく。
わたしだって守りきれなくなる。

生まれ育った背景というものは
どうやってもつきまとう。
環境を受け入れて
それなりにして貰わなければならないときに
どうしてわからないんだろう。
少し周りをみてくれたらわかるようなものだけど。

そんな世の中に対する価値の違いがあることを
見出すほどの力は若い頃にはなかった。

だから今、いいこといっても作ってても
伝わらない何かがあって肝心なときにそこでつまづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。