SSブログ

かわりやすいおてんき! [こころのかけら。。]

梅雨前線の動きがあるとお天気が崩れやすくなるそうです。
まだ梅雨なのですね。
そういえば18年前の今日は梅雨明けでした。
なぜかとても記憶に残っている記念日なのです。

ひとのこころは永遠なんてないでしょうか。
これまでのかかわりあった人たちを考えても
大きな空間の中でほんの一瞬タッチしたって感じなのかと。

そうやっていても
スキだったりキライだったり
思ってしまったり思われたりしながら
人間をやっているある意味おろかな繰り返しがあったり
他では味わえないような喜びを感じたり。。

お天気も変わりやすかったり
ずっと雨だったりずっと降らなかったり。。
それで困る人もいるし助かる人もいる、、。

ずっと同じ気持ちでいて
救われることもあるし苦しいこともあるし。。

お天気は絶対にずっと・・・がないから
でも同じようなお天気は繰り返しあるから
こころだってそういうのでいい。。。

今日は暑くなりそうだなって
窓越しに空をみていたら
そんなこと考えてしまいました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

こころからありがとう。。みらい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。