SSブログ

それはまるで。。。HANABI... [あきのかけら。。]

HANABIのはじまりのところをきくと
堂本剛さんがうたいはじめるんぢゃないかなって
思ってしまうのはまゆだけでしょか。。( ´艸`)。。


途中のフレーズのなかに
HOMEで聞いたことのある
高→低→高な

桜井さんのちょっと艶っぽい声が
生かされてるところが
なつかしぃ感じがしますね。。


まゆはクラッシックがもとなので
コードはオーソドックスなのしか
理解不能です

オンコードとかいったらムリだし
7もなんだかあやしい。。

あやしいコードを自由につかえてる曲をみると
愛くるしいメロディはこんな仕掛けだったからかと
妙になっとくしてしまうんです。


キホンは
ツェーデーエーエフゲーアーハー。。。( ´艸`)
フェードアウトなんて
はじめはゆるせませんでしたから。。。笑。。




帰り道にふと気づいたんだけど。。
暗くなるのがはやくなったよーな。。

もう秋ですものね。





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

MAX

クラシックは、聴くのはけっこう好きなんですが、理論はちんぷんかんぷんです(笑)

ギターのいいところは、音楽理論を知らなくても、アバウトでできてしまうというところ(笑)

もっとも、理論を知らないと、一定のレベルより上には行けませんが。
by MAX (2008-09-11 19:26) 

MAX

フォーレはわからないんですが、バッハは、ゴルトベルクが大好きで、グールドとペライアのをよく聴きます。
ショパンも、一番聴くのは、ペライアのエチュードかなぁ。

by MAX (2008-09-14 13:35) 

ちゃーちゃん

もう・・・秋ですネ・・・うふふ。
by ちゃーちゃん (2008-09-15 17:44) 

mayu*

MAXさん

聴くのすきなんですか?
どのあたりなんでしょ。。


まゆは聴くのはバッハかショパン
弾くならフォーレあたりが好きです。。
(2008-09-13 22:38)
by mayu* (2009-04-30 23:19) 

mayu*

MAXさん

なんとな~く
MAXさんをイメージできるよーな。。( ´艸`)。
このまえあっぴしたうた!
ききましたよぉ。
声でお顔の輪郭想像できるよーな。。^^。


ちゃーちゃん。。

スズムシがなきはじめてまっす。。
うふふふっ( ´艸`)。。
栗かってきましたょ。。^^。
(2008-09-15 22:24)
by mayu* (2009-04-30 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。