SSブログ

たまきさんのこえ。。。安全地帯 [おんがくのかけら。。]

なんでも思ったものは手に入れることができる95%の私だったころ
玉置さんの歌が好きでよく聴いていました。

最近でもたまにこの声は誰??と思うと
玉置さんなことがあったりします。
どこかなつかしくてホッとしてしまうのです。
そんな気持ちでと~くの自分に思いをめぐらせると
渋谷や横浜や西荻や銀座やそんな風景が浮かんできます。

神宮球場や横浜球場、武道館・・。
不動前。。。
桜並木を通り越した建物。。などなど。。。

玉置さん再婚。。
わたしも結婚。。
しばらくして離婚のニュース・・。
うっわぁ・・・ひとりになりたいっ!・・
でもかわゆいこどもにめぐまれ
かなしばり・・・・。
そのうち音楽する人と再々婚してしまっていました。

全く違う世界の人のことなのに
あ~これで一生玉置さんの歌に私のぴあのは
ありえないんだって実感。。

たまに俳優してる玉置さん見たり
歌うたってるのみたりしたけど
あ~がんばってるんだ・・・・ってながめるだけ。。

年を重ねて若いころとはちがう玉置さんだけど
それも自分も同じように違うわたしだったりしています。

でも、玉置さんの歌声だけは
いまでもきっとどんな場所で耳にしても
心がゆるんでしまう歌声なのです。

恋の予感

恋の予感

  • アーティスト: 安全地帯
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 1988/12/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。