SSブログ

HANABI。。。ミスチル。。これはっ。。 [あいのかけら。。]

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?・・・・・。



こんな歌詞。。。
これはもしか。。。。

まゆのために。。。。。( ´艸`)。。。。
なんて勝手なこと考えたかも。。



最近危うさがなかったミスチルの
ひさびさな影。。な詩かもですね。。


現実の中でなさそで
ありそな危うさがすき。。。。。


まゆは愛してますよ。。
その値打ちを信じてるから。。


詩の中に生きつづけられるみたいに
輝いていたいよーな
みんなそうおもうんぢゃないかなぁ。。
想像はふくらむ。。。笑。。


視聴ワンフレーズで購入決定!!!でした。



HANABI

HANABI

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MAX

曲のタイトルは「HANABI」。

決してつかまえることのできない花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 僕は手を伸ばしたい
誰もみな悲しみを抱えてる だけど素敵な明日を願っている
臆病風にふかれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

一瞬にして消える花火
一瞬にして消えるからこそ、なおのこと美しい花火
それに、どんな具体的イメージを与えるかは、聴き手によりますよね。

過去の悲しみ? 消えてしまったからこそ美しく思える過去?
素敵な明日? いつか手に入れたい美しい未来?
その両方かなぁ?

聴き手それぞれが、かなり自由に解釈して、感情移入できる詩ですよね^^

by MAX (2008-09-08 09:32) 

mayu

歌詞をつくるときって
ありそでなさそな
物語であって
だれにでもなぞれるような

そんな抽象的でありながら
核心を突くようなものを
つくろうとしますよね。。

日々うかんだコトバを
ノートに書きとってるっていう
桜井さんは。。

まゆの日常書き綴ったコトバと
どこか似ています。。

そういわれたかったコトバとか
いってほしいコトバ。。
そう想っててホシイなってこと。。
そんなことがちりばめられてる。。。

もしか・・・いつかほんの一瞬でも
時間を共有してたのかなぁ。。。。笑。。

by mayu (2008-09-08 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。