SSブログ

しんらい。。。 [かなしみのかけら。。]

なにか問いをなげかけたときに

こうだったからしかたないでしょって
いいわけじみたこたえより


きづかなかったけど
いまやっといたから・・・って

前進してくれてるほうが
信頼できるし
安心できるんぢゃないかなって
感じがします。


そこの感性のちがいは
たいしたことがないようで
けっこう大切かもしれません。。




問われたことで
仮にほんとに
そこではじめて気づいても

理由をいえば
解決するかというと。。。
逆にもっとくもってくことも
あるかもです。。


理由がわかったときは
その瞬間は納得するかもだけど

解決はしてなくて、もっと不信感を
増幅させることになるんだなって
思いました。。

まぁほんとは
気づくように念をおしたり
なんどかたずねたり
してることがおおいんだと
思うけど。。



100の問いかけに
まともに応えたのが
2割もないくらいだとしたら。。

信頼関係をささえているものは
ただの思い込みなのかなって。。


無条件に信じ通せる
理由はどこにあるのか。。


まぁそんなこと。。
深層心理は
おもいがけないところに
現れてまゆをこまらせたりします。。





根拠のない信頼関係の成り立ちについての
分析。。おわり。。。。。( ´艸`)・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

DEATH♂

(ー'`ー;)う~ん・・・・

難しいな。。。

内容にもよるだろうし(゚ー゚;A

by DEATH♂ (2008-08-20 20:37) 

mayu

偶像崇拝みたいな。。
永遠に信じるって
そういうことしかないのかなぁ?


DEATH♂さんが
そばでみていてくれたら
きっとソレはウソだよ!って
おしてくれるのかもだね。。笑。。


by mayu (2008-08-20 22:15) 

MAX

ボクにとっては、信頼に根拠はないかなぁ。
信じることに決めたから。それだけです。


by MAX (2008-08-21 00:46) 

mayu

信じること・・。。
それをささえるものは。。

思い込みも
プラスのおもいこみが
勝利しているうちは
前にむいていられるけど

そんなおもいを
覆すような
マイナスの思い込みを
いだいてしまう
現実をみせつけられてしまうと

ささえているものが
なくなって
ゆらゆらするのかも
しれません。。


それは脆くて
こわれやすいもの
だったりしますね。。
by mayu (2008-08-21 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。