SSブログ

しあわせのかけら・・・・・。 [こころのかけら。。]

会うまでいろんなこと
考えてた。

いろんなことが
あったし

去年ひさしぶりに
あったときは
まだまゆのこころの中の
葛藤をわかっててくれて

ちょっとラクにしてやろう!って
感じだったのかも。。。

そんなで今まゆの
こころのなかには
そんなヨユウなやさしさをもってる
そのひとの
存在がかなり大きくなりつつある。。


いろんなことが
頭の中を過ぎっては
ちがうちがうって
払うようにして
また考える。。。

そうしてるうちに
文字にのこしておこうって
思った。。そんなめんどくさい感情を。。

そのまんま書けるかなって
思ったけど
書いたのはどうしたらいいかって
作戦じみた自分の姿だった。。

ベッドの上でノートひろげて
書いてみた。。
ちょっと昔を思い出したりして。

でもそれがよかったのかも。。

つい感情で流されがちな
大切なところ。。

まゆがいつか誰かに想われたころの
謙虚さとか一途さとかそんなこと。。

あぁ、、、やっぱり。。
時間をかさねながら
そういう大切なこと
ひとは忘れてしまうのかなって。。。

そんなこと考える時間に
なったから
会うまでの数時間すごくよかったかもって
今になって思う。。

時間通りに登場。。。
それでかわらない姿。。
それにかわらない空気。。

笑える。。ガンミ。。

だからまゆは
まゆにできるおもいっきりなこと
してあげたいってキモチで
いっぱいになってた。

まゆのこと忘れないでって
コトバにかわるもので
伝えられたらいいなって思いながら
一緒にいたかも。。

いい時間がかさねられるといいなって
思いながらもっと先の不安を出して
しまいがちなのかもだけど。

そんなことはホントはどうでもよくって
欲張らないで
その時間を大切に過ごすってことが
どんな確認や約束より
大切なんだなって
実感できた気がする。。

時間が過ぎてから
受け取ったメッセージが
宝物のように思えるのも
シアワセのかけら
なのかも。。。

さぁ 手をつないで
僕らの今が とぎれないように・・・・口笛 ミスチル。。。

口笛

口笛

  • アーティスト: Mr.Children, 小林武史, 桜井和寿
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2000/01/13
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。