SSブログ

『はるまついぶき』。。mayuのこころ。。 [おんがくのかけら。。]

おともだちから
iTunesのギフトコードが
メッセージと一緒に送られてきた。

『はるまついぶき』ダウンロードしてね。。

そのときはなんで??って思ったけど
この曲・・・配信限定だった。ありがと。。

ipodに入れて
電車のったり
歩いたり
書きものしたりしてるとき
聴いてる・・・。

いつもの桜井さんのメロディじゃないなって
思ったら小林さんの作曲だった。。

いつかmayuも
桜井さんの歌詞にメロディつけてみたい。
小林さんがうらやましい。。
憧れだったりしている。。
もういちど会いたいな。

なんども聴いているうちに
頭の中にはスコアが出来上がってしまった。

そして歌の中にあるこんなコトバが
mayuの胸をしめつけた・・・。

    *:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:.
     時の流れが
     生きてる意味に
     目隠しするわけは
     プラネタリウムと同じ
     暗闇がくれる
     光を知るため
    *:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:.

そう。。。暗闇に放り出されたとき迎える悲しみは
途方にくれるほどつらかったりするかもだけど。

それが光を知るよろこびをむかえるための
チャンスなんだょって自分に言い聞かせたら
少しは前を向いていられるんだろうなって思ったり。。

浮いたり沈んだりするココロは
その光を見出すまで彷徨っては
躓いて痛い思いを続けているみたい。。

自分にひかりがホシイから
代替を利用して
幸運に期待したり
祈ってもらったり。。
そんな事実を目隠しして
ずっとその場所には留まれない。。

悲しみを土台にして得たひとときの幸せなんて
醜いしあわせでしかないのにと思う。

どこか幼稚で悲しいひとのしあわせを
おなじ空の下で
祈ることしかできない立場になったことも
ちがう形で得ることができた
しあわせだったのかもしれないと
思うようにしてみた。

台風が通り過ぎたあとの
青空はまぶしい。
またあたらしい風が
そよぎはじめているのかも。。。

mayuの必需品・・HERMES。
これはお手ごろで使いやすい。。

HERMES クリッパー CL4210 ホワイト [並行輸入品]

HERMES クリッパー CL4210 ホワイト [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: HERMES
  • メディア: 時計


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。