SSブログ

ゆきあかり [ふゆのかけら。。]

ゆきが一日ふって
去年の苗場以来のサックサック道を
歩きました。

いつもくらいあかりが点いている
裏門が妙に明るいのです。

あかりがゆきに反射して
どこか電気を消し忘れたかな・・・
というくらいの明るさだったのです。

雪が降った後に、
月がでて、ゆきに反射すると
ゆきあかりで
とっても風情があるんですよね。

昨日はとってもそんなこと
思い浮かべる余裕もなく・・・
しかもやまない雪にちょっと
やだなあ。。ともおもいつつ。。
寒くて急ぎ足で帰りましたが・・。

ひとつ大仕事が終わって
つかの間のほっとする時間・・。
車のタイヤが氷を踏みつける音を
聞きながら思い出していました・・・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

おしょうがつ。。えっせんす。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。